SSブログ
ニュース ブログトップ

目黒 碑文谷 母 ごみ袋 [ニュース]

目黒 碑文谷 母 ごみ袋

東京都目黒区の自宅で三男(5)の手足をしばったあげく、

ごみ袋をかぶせ意識不明にさせたとして、殺人未遂の疑いで母親(41)を逮捕。

事件は、2日午後0時15分ごろに起こったもよう。

東京都目黒区碑文谷の民家で、この家に住む会社役員の男性(45)が、

2階居間で三男(5)が倒れているのを発見した。

119番通報し、三男は病院に運ばれたが、意識不明の重体だ。

警視庁の碑文谷署は、倒れていた三男の近くにごみ袋が落ちており、

一緒にいた母親が「ごみ袋をかぶせた」と話したことから、

母親が三男に袋をかぶせて窒息させた疑いがあるとみて、

殺人未遂容疑で逮捕。

同署によると、父親が3階から2階に下りてきたところ、三男が居間で倒れていた。

三男は両親と祖母、兄2人、妹との7人暮らしで、

長男(13)と祖母は外出して不在。

父親と次男(9)、長女(3)は3階にいて、

三男は母親と2人きりで2階にいたという。


いったいこの家族に何があったのだろう。

母親も、一時的にカっとなったのか、それとも日常的なものがあったのか。

そのあたりは、今後おのずと明らかになるだろう。

しかし、わが子の手足をしばり、あげくにごみ袋へ入れるとは。

恐ろしいとしか言いようがない。

家族は何も気づかなかったのだろうか。

yahooニュース
41歳母親逮捕 5歳男児にごみ袋かぶせる 殺人未遂容疑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120902-00000572-san-soci


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

脱法ハーブ 脱法ドラッグ 薬事法改正 [ニュース]

脱法ハーブ 脱法ドラッグ 薬事法改正

脱法ハーブや脱法ドラッグを取り締まり対象、規制へと、

先日報道があったばかりだが、

政府は、31日、脱法ハーブを取り締まり対象とする、

幻覚や興奮作用があり、健康被害を起こすおそれがある「脱法ハーブ」の

乱用防止策をまとめた。

行政機関が店頭から強制撤去して検査できる制度を導入したり、

厚生労働省の麻薬取締官が脱法ハーブを取り締まり対象にしたりできるよう、

薬事法を改正することが柱である。


近年は、首都圏のみならず地方の繁華街でも、ちょっと声をかければ手に入る時代。

ショップも繁盛する世の中だ。

脱法ハーブに関する規制強化について、法改正が当然必要だと思う。

1日も早く、薬事法改正案が通ることを期待したい。


yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120901-00000390-yom-soci


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ブラックマネー 詐欺 [ニュース]

ブラックマネー 詐欺

ブラックマネー、黒い紙幣ともいわれる。

その、ブラックマネー詐欺が多発している。

横浜市の男性から、現金1500万円をだまし取ろうとしたとして、

神奈川県警国際捜査課は29日までに詐欺未遂容疑で、

中古家電買い取り業者を自称するカメルーン人のティゴング・ポール被告を逮捕。

「特殊な薬品で黒い紙に変え、海外から持ち込んだ紙幣を元に戻すため薬品がいる。

取り分は3割渡す」などと言い、

2000年前後から、国際的に多発している「ブラックマネー詐欺」と呼ばれる手口。

これぞホントの黒いカネだ。

国際犯罪「ブラックマネー詐欺」の未遂事件が国内で、

それも1万円札が使われて発生したケースははじめて。


即座には同意しない男性を前に、2人は「実演」を開始し、

5枚の1万円札をビニール袋に入れて透明の薬品をかけて黒くした後、

さらに白い粉を塗り込み、黄色い薬品をかけて通常の紙幣に戻した。

実演に使用した紙幣を除く、1万4215枚の黒い紙は全て単なる黒の画用紙だった。

もう1人の男は通報の際に「ホテルに忘れ物をした」などと言って逃走。

県警が行方を追っている。

気になる、マジックのようなブラックマネーだが、

紙幣が黒くなり、元に戻る化学反応については捜査中。

ヨウ素化合物をでんぷん質と結合させて黒くした後、

ビタミンCで白く戻している可能性などが考えられている。


いろいろと思いつくもんだ。

地道に働いた方が、確実に本物の現金が入るというのに・・・。


yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120830-00000035-sph-soci


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

尖閣諸島問題とは わかりやすく [ニュース]

尖閣諸島問題とは わかりやすく

尖閣諸島問題とは わかりやすく説明しようっ。

ここ最近、尖閣諸島問題がトップニュースとして報道されています。
尖閣諸島問題を、わかりやすく説明すると。


・1885年日本は尖閣諸島を自国領とするべく、
10年かけて何処の国にも属していない事を調べ上げて、
1895年より正式に日本領とした。


・1945年に第2次世界大戦で敗戦した日本~
尖閣諸島を含む沖縄県は、米国の統治下になる。
その後、1972年に日本に返還されることになる。

それ以前の1968年に国連の地下資源の調査団が
【尖閣諸島周辺に莫大な地下資源あり】の発表をした途端に、 台湾が領有権を主張し始め、間髪をいれず中国も領有権を主張。
これが、今までの経緯です。

結局のところ、
私が独断と偏見で思うところを書くと。

せっかく10年という歳月をかけて、尖閣諸島が何処の国にも属していないことを
調べ上げたまではよかったが、詰めが甘かった!
尖閣諸島周辺の地下資源、いわゆる海底に石油が眠っていることまでは
当時は把握しきれていなかったのだ。

それがわかった瞬間から、
中国と台湾が、
「尖閣諸島は自分たちの領土だ!」と主張し始めたってワケではないだろうか。


この尖閣諸島問題は、いつどうやって決着がつくのだろうか。
相手が中国と台湾だからねぇ。
だいたいの想像はつくけど・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。