SSブログ

田中邦衛 現在 [芸能]

田中邦衛 現在

田中邦衛さんの代表作といえば、
言うまでもなく「北の国から」だよね。
個性派俳優らしく、容姿も個性的だけど、口調も独特
が印象的な役者さん。

ネットでは「田中邦衛 死去」なんて、
とんでもないキーワードが上がっていて、
びっくりだけど、ほんと失礼しちゃうよね。
結論から言うと、ご健在。

今日(8月6日)、地井武男さんのお別れの会で、俳優の吉岡秀隆さん(左)に付き添われ、力いっぱいのお別れの言葉を述べていたよ。
「地井兄、もう一度会いたいよ」と。

田中邦衛さんは、
最近はテレビにめっきり出ないから、
心配している人も多いみたい。

「田中邦衛 現在」なんてキーワードも出てるくらい。


ちなみに田中邦衛さんは現在79歳

【これまでの受賞】
毎日映画コンクール 1967年(昭和42年)
紀伊國屋演劇賞 1974年(昭和49年)
ブルーリボン賞 1983年(昭和58年)
ブルーリボン賞 1986年(昭和61年)
第17回日本アカデミー賞 1993年
紫綬褒章 1999年(平成11年)
旭日小綬章 2006年(平成18年)

【おもな映画】
純愛物語(1957年、東映)
海の若大将(1965年、東宝)
仁義なき戦い(1973年、東映)
居酒屋兆治(1983年、東宝)
学校III(1998年、松竹)
みんなのいえ(2001年、東宝)
最後の忠臣蔵(2010年、ワーナー)

【おもなテレビドラマ】
日本沈没(1974年 - 1975年、TBS)
北の国から(フジテレビ)
ライスカレー(1986年、フジテレビ)
開局50周年記念ドラマ特別企画 「黒部の太陽」(2009年3月、フジテレビ)

など。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|SKE48 平田璃香子 卒業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。